たぶん日記。

へたくそなりにがんばって書いてます。

3日前

今更過去のことを後悔しても無駄だと知っているし、こんな記事を書いている暇でもないのは重々承知だけれど、どうしようもないこの気持ちをどこかに書き記しておきたいと思ったので書く。段落とか行をあけるのとか一旦ガン無視します。 今日はシンポジウム3…

20201222

ただの吐き駄目として記しておきます。 前々から鬱っぽくはあったけれど、また最近発作のように死にたくなってしまう。死にたくないけど死にたくて死にたくてたまらなくなって夜中に1人で泣いている。全てがめんどくさくて憂鬱で嫌で仕方がない。全部全部投…

ほんとは。

ホルモンバランスが崩れてるから、こんなに不安定なんだろうとは思うけれど。 明日というか、今日アパートに帰るのだけれど、どうしても寂しくて泣いている。 なんなら昨日の夜も実は泣いた。自分自身でも戸惑っているけれど、どうやら一人になるのがめちゃ…

許さなくていいですか。

人を許すということ。 私はなかなかにそれができない。 暗記科目は覚えられないくせして したことされたこと、 言われこと伝わってきた温度、 トーンや仕草、 その時感じた思い、 悔しさ悲しさ、 やるせなさ怒りは ずーっと心に残っているし、 今すぐにでも…

独り言。

なんでしてしまうのかよく自分でもわからないし、 なんならやめたいと思うのだけれど、 自分を傷つけることを未だににやめることができない。 ひどく自分が許せないとき、思考がまとまらないとき、 やり場のない強い言葉や思いがあったり、 うまく感情のコン…

10代最後の夏休み。

夏はもう終わってしまった。 山形はもう秋を迎えている。 10代最後の夏休みが終わろうとしてる。 集中講義があったからなんとなくもう夏休み気分は抜けつつあるけれど。 この夏はたくさんいろんなことがあった。 暑くて苦しくて辛くて悲しくて楽しくて、 い…

慣れ

前回の記事を読み返して、 とんでもなく精神状態が良くなかったんだなと笑ってしまった。 今も体調も精神も休まることはないし、あの言葉は常に脳裏にあるし、 まだ気付いたら溢れてしまうことは多々あるけれど、 前回の記事よりはまだ保てている。はず。 慣…

うひゃあ

今の所後輩の定期演奏会を見に行くことが唯一のモチベであり生きがいである。 明日で5月が終わることに動揺を隠し切れない今日。 この2週間、身体的にも精神的にも限界だった。 我慢し続けた結果なのか、貧血で全く動くことができず、 今日1限から3限ま…

hsp

思わず癒しを求めてブラックジャックを見たら、 ピノコの純粋さに心がやられて不意打ちで溢れて苦しいので その勢いで書きます。 あれから何やかんやあって、 結局私はやっぱり嫌われているらしいということがわかった。 ずっともしかして?と気になっていた…

何が書きたいのかわからないけど書く。

気づいたら大学に入学して3週間が経っていた。 本当は高校を卒業したときと、 入学したときにブログを書こうと思っていたけれど、 ズルズルと今日まで来てしまった。 明日はフィールドワークの発表で、 絶賛今誌面のデザインの下書きに追われて苦しんでいる…

さよならJK

前回のブログからめちゃめちゃいろんなことあって、書きたいんだけど、 今の気持ちを書きだしたいので書きます。 明日がついに卒業式です。 率直な感想として。 早かった。本当に。 3年間なんてあっという間だった。 私の高校は言っちゃ悪いけれどいたって普…

憧れの先輩と憧れの人に会ってご飯が喉に通らなかったっていう話。

珈琲をがぶ飲みしたので今日も寝れません。 これから書くことは絶対忘れないし思い出なんだけれど、 アウトプットも兼ねてこれを書きます。 先日大学のスクーリングがあって卒展を見てきた。 2期生の先輩たち。 去年の1期生の先輩方のもすごくよかったけれど…

頑張るしかないんだろうとは思います。

相変わらず課題が終わらず死にそうです。 マイプロのプレゼンのスライドもやばいし、 なにかと溜める癖はいつなおるんだろうか。 大学に関して、対して、なんだか最近不安で。 自分ちゃんと生きれるのかなぁって。 私は4年後、あの学科にちゃんといるんだろ…

この世界にアイは。

新年が明けて8日目の今日もあと約10分でさようならだなぁ。 8日目の今日も私は今日をちゃんと過ごせてたのかな。自信はないな(笑) 新年あけて1発目のブログの題名は壮大だけど、 これから書く内容のことは全く違うから安心してください(?) そしてきっと…

1年。

今日で1年が終わる。 全く実感がわかないけれど、 紅白で大好きなアーティストがでるから、 忘れずに見なきゃいけないという使命感はある。 あと、3日で終わらせなければならない課題と、 なんとしてでも今日中に出来上がらせなきゃいけない年賀状が 机の上…

大人としゃべりたい。

12月が来てしまう。 1日1日が終わるのが早い。 1年が終わろうとしているのか、と思うとなんだか不思議な気分。 大学から出された課題を実は最近サボタージュしてて、 さすがにちょっと焦ってきた。 ので、まず1つ目の課題を進めるにあたって誰でもいいから …

もじゃもじゃする。

某今老若男女どの世代にも注目されてるであろうアーティストのLIVEに 当たりました。 昨日当落でした。 もう一生分の運使っちゃった気がするけど、 2月まで生きれるのでモチベ上がりまくりなのでいいです。 勉強も頑張れる。 ありがとう神様。 ついさっき気…

めんごがられる人になりなさい。

『めんごがられる人になりなさい。』 中学の卒業式で、最後に言われた大好きな担任の先生からの言葉。 私はこの言葉が好きで、勝手に自分の座右の銘にしている。 だから、今の今までこの言葉をめざして生きてきた。 めんごがれる人になれるように、 先生に今…

どうにもならないこと。②

これは前回の続き。 そしてオチは多分ない。 。。。 さて、私が何を言いたいかというと、 私の汗を嫌がる人がいることもわかる。 でも同じようにどうにもならない事を悩んでいる人がいることを知った。 受け入れてくれる人がいることもわかった。 それでもい…

どうにもならないこと。①

なんだか書いておかなきゃいけないと思ったこと。 私のことがわかる人とか、私と夏会ったことがある人はわかるはず。 私は汗っかき。それも重度の。 手とか顔とかではなく、私は髪の毛がシャワーを浴びたように ぐしゃぐしゃに汗をかいてしまう。 ちゃんと病…

どんとこいや。

最近時の流れが速すぎて体がついてかない。 夜、いつも早く早く寝ようとしても、気づいたら日付を越してて、 このまま夜が続けばいいのにと布団に入るなりすぐ落ちて。 早く起きよう起きようとしても瞼はなかなかあかなくて、 遅刻ギリギリまで寝て起こされ…

埋まってく。

マイプロなかなか進まない。 どうしよう。 ネタがない、、、。 頑張るけども! 1人でしたいけど、誰かのサポートというか同じ仲間が欲しくって、 でも仲間出来たらやりづらくなる可能性高しだから迷ってるし、 というかそもそも同じような同士がいるのかとい…

話がしたいよ

今日のMステのBUMPの余韻がまだありすぎて眠れない。 頭から歌詞が離れなくてYoutubeで何回も繰り返して聴いてる。 ただいま12時過ぎ。 最近また体調が悪くって、仕方がなくて。 半分ストレスだけど。 あくびをしたときの耳鳴りはひっどいし、眩暈はする。 …

嫉妬

Facebook始めたのはいいもののさっぱり使い方わからな過ぎてやばい。 Twitterとかインスタより難しくないですか。 とりあえずおすすめとかに出てきたら遠慮なく追加して欲しい。 最近嫉妬してばかりで苦しい。 私の精神状態が少し不安定なのも関係してるけど…

溢れた

日付が変わってしまった。 今日1日余韻が凄かった。 マイプロジェクト東北カイギ@山形 行ってきました。 去年は自分を見つめるのに精一杯で、泣いてばかりだった。 だから、今年こそは頑張るんだ!っていう気持ちで臨んだ。 私のマイプロは「こたTubeプロ…

楽しみしみ。

今は来月のマイプロと芸工祭とスクーリングへのモチベだけで生きてる。 毎日しんどいけど、その3つのこと考えるだけでワクワクして、 来月が楽しみで仕方がない。 来月模試2回あるけど(白目) 受験の準備を美術の時間にさせてもらっていて。 (というのも受…

さっき来月にある、マイプロの申し込みをしてけれど、 1時間くらい志望理由書の文に悩んでしまった。 文の構成がめちゃくちゃすぎて、 やっぱり自分苦手なんだなぁと痛感した。 文の柱をバッキバキに折ってしまうんだよね。 全部書いて、できた!って思って…

人生の分岐点

今日、AOを受けてきた。 無事終わった。 帰って来てから4時間たってやっと落ち着いた。 あぁ終わったのだと、やっと実感してきている。 正直、試験の内容は覚えていない。 やったことは覚えているけど、 自分が具体的に何を言ったのか、したのかは覚えていな…

こたつの中にいたい。

「あなたにとってふるさとは?」 これ結構いろんなところで聞かれるたびに私答えてるけれど、 「こたつ」って私は毎回答えてる。 こたつって、1回入ったらあったかくて、 ぽかぽかして居心地がいいよね。 だけど、そのうちあっつくなってしまって出る。 でも…

ぷれっしゃー②

なんで最近天気がころころ変わるの? 晴れたり雨降ったりそのたびに偏頭痛が起こって苦しい。 涼しいのは大歓迎なので早く秋になるならなって欲しい。 あとAOまで2日。 うおおおおおって感じ。 もうどうしよう。 こんな私緊張する人だっけ?ってな感じでとっ…