たぶん日記。

へたくそなりにがんばって書いてます。

さっき来月にある、マイプロの申し込みをしてけれど、

1時間くらい志望理由書の文に悩んでしまった。

文の構成がめちゃくちゃすぎて、

やっぱり自分苦手なんだなぁと痛感した。

文の柱をバッキバキに折ってしまうんだよね。

全部書いて、できた!って思ってから、読み返してから気づくっていう。

何とかしなきゃいけないなと。

 

今日が合格発表でした。

本当は家にPCあるし、見れたけれど、

落ちたときに一人でさみしく泣きじゃくるのはなんだか嫌だなと思ったし、

合格したときに、喜びを分かち合ってくれる人が欲しいと思ったので、

テスト終わりに学校残って、学校の進路指導室のPCで結果を見た。

図書室でテスト勉強しながら3時を待ってた。

もうね、案の定落ち着いてられなくて、

図書館の中をウロチョロしてた。

司書の先生がその度に「大丈夫だよ」って優しく微笑みかけてくれるので、

気が緩んで不安で泣きそうになるのを、必死にこらえながら待ってた。

あとだんだんとおなかの調子も悪くなって、

お手洗いに何回も行ったり来たりしてた。

3時になって、もう一人違う学科受けた友達と進路指導室のPCで見ようとして、

芸工大のHP検索しようとしたときなんか、緊張で手が震えて、

何回も打ち間違えしてしまった。

緊張にどうしても私は弱いらしい。

そしてわかりやすいね、笑っちゃう。

 

無事合格しました。

番号を見つけたとき、思わずガッツポーズが出てしまった。

大丈夫大丈夫と自分に毎日暗示をかけていたのに、

落ちた後の気持ちの切り替えというか、

合格するビジョン?が全然見えなくて、

毎日眠れなくて、うなされながら寝てた(らしい)。

 

高校1年からの夢が叶った。

来年から6期生。

本当に本当にうれしい。

あんまり褒められるのが得意じゃないけど、

今日は素直に照れた。

いろんな人におめでとうって言ってもらえた。

良かったねって言われたし、沢山握手した。

なんだかふわふわしてる。

 

センターを受けなきゃいけない条件だし、

何より今定期考査中だし、

まだまだ気は緩められないですが、

先生にはしゃぎすぎんなよって言われたけど、

わかってるけど、

今日ぐらいはしゃがせてほしい。