たぶん日記。

へたくそなりにがんばって書いてます。

もじゃもじゃする。

某今老若男女どの世代にも注目されてるであろうアーティストのLIVEに

当たりました。

昨日当落でした。

もう一生分の運使っちゃった気がするけど、

2月まで生きれるのでモチベ上がりまくりなのでいいです。

勉強も頑張れる。

ありがとう神様。

 

ついさっき気づいたんですけど、

私人にうまく「好き」って言えないみたいなんです。

ラブってことじゃなくて、ライクの方。

でも、異性に限らず、同性にもだし、年齢も関係なく。

日常生活においても、SNSにおいても言えない。

今までこれは見ないようにしてたけど、

なんとかしなきゃいけないと思うから、ここに書きます。

 

よくあるじゃないですか、

「○○ほんとだいすき!!!」とか、「○○あいしてる♡」

とか言うじゃないですか。

 

そういうのできない。

なんだろな、一番は恥ずかしいからってことがあると思う。

例えどんなに心の距離が近くたって、年上の方に気軽にだいすきとか言えない…!!

ってさっき気づきました。むりむり。恥ずかしい。

根本的に人見知りなのがいけないのか。それなのか。

とりあえずソフト時代に叩き込まれた上下関係・礼儀作法が関係してるのはわかる。

考えも言葉も作法もこればっかりは抜けない。

そういう機会があったことには感謝してるけど、

ちょっとオーバーなところあったと今なら思える。

あとは、なんだろな、言うならちゃんと言いたい。って思う。

SNSでだって、日常生活の中でだって、大切に言いたい。

って思うからなのかなぁ。

 

だとしても、言いたくないってわけじゃなくて、

言えるようになりたい。

むしろ言えるなんて本当にうらやましいなって思う。

そしてもじゃもじゃする。

言えないくせして、なかよししてるところ見るとなんか悔しい。

本人にが見えてないところでなんか沢山いえるのに。

私あなたのこと好きです。って

たったそれだけ?なのに。

もっと気軽に言えたらいいのに!!!!!

そしたらもっとなんでも広くなる気がするのに。

もう全部アメリカのミュージカルみたいに

なんぼでも歌に乗せてだったら、気持ち伝えられたらいいのに。

それならできる気がする。

いやしないけど。

というかそんなことしたら明らかに変人じゃんか。

アメリカ人メンタルになりたい。

 

素直に言えないまま距離が遠くなってしまって、

悲しい気持ちになったことなんて何回もある。

そんなのいや。

無理してすることないのかなぁ。

私のキャラ的に違う?

そんなことない?ばかばかしい?

この考え自体、頓珍漢だったりして。

もじゃもじゃする。

 

あとはSNSコミュ障もなんとかしような、わたし。