たぶん日記。

へたくそなりにがんばって書いてます。

ぷれっしゃー

今日は(日付変わったけど) 久しぶりに早退をしてしまった。

平成最後の夏の日なのに最悪だった。

 

多分このまえ早退したのは1年生の時。

というかそもそも私早退したことあったっけ? ってな感じ。

 

私は、夏なんてすぐ熱中症やら脱水症状起こすし、

気圧の変化で体調崩すから、

欠課はしてしまうけれど、 欠席はしたくなかった。

 

どうにかこうにか1時間保健室で休んででも

講習まで頑張るつもりだったのに、

2時間目は欠課して3時間目で早退してしまった。

 

視界がぐるぐるしてダメだった。

保健室で寝てるときはふわふわして気持ちが悪かった。

それでも頑張りたかったけど、 微熱があって顔色悪いし、

大事をとって今日は帰りなさいと、 保健室の先生に言われ帰ってきてしまった。

 

担任にはAOへのプレッシャーか? なんて苦笑されて。

今日は多分 低気圧と季節の変わり目のせいでだったと思うし、

帰って来てから薬飲んで、しっかり食べて、

3時間ちゃんと寝たから今は平気なんだけれども。

 

文化祭の準備とか、AOの準備とかで

先月くらいからちゃんと寝てないもんだから、

ストレスがたまってたのは自覚してたし、 体調も良くないのは知ってたけど、

それでも頑張りたかった。

 

忙しいことを言い訳にしたくなかったのに。

1人歩いて帰ってるとき、 情けなくて泣きながら帰ってきた。

 

AOまであと2週間。

そんな、 今からプレッシャーで体調は崩してないです。

担任から指摘されて思ってたけど、 ほんとはプレッシャーはとてつもない。

 

落ちたらどうしようってそればっか。

体調崩した原因かは知らないけど。

来年2人の隣にいたいのに、 私だけ落ちたらどうしようとか、

あんなにO.CでAO希望の人がいる中で 私は果たして頑張れるのかなとか、

もう毎日頭の中はぐちゃぐちゃしてる。

 

頑張るしかないことは知ってるよ、

でも、自信ないよ。