たぶん日記。

へたくそなりにがんばって書いてます。

許さなくていいですか。

人を許すということ。

私はなかなかにそれができない。

 

暗記科目は覚えられないくせして

したことされたこと、

言われこと伝わってきた温度、

トーンや仕草、

その時感じた思い、

悔しさ悲しさ、

やるせなさ怒りは

ずーっと心に残っているし、

今すぐにでもその時のことが頭の中で再生できるので、

絶対に忘れてやらないので。

 

一回苦手になった人はもう二度と好きになんてなれないし、

好きになろうとしても体が拒否反応してしまう。

そうならないように、

そうしてしまう自分に腹が立って許せなくて、

悲しくて仕方がなかったけれど、

もう疲れた。

 

そのくらい悲しい思いをしたんだ。

とても悲しかったんだ。

毎日苦しかったし、

毎日なんで?って思っていた。

遅いよ。

仕方がなかったことかもしれないけれど、

それ以上に私は疲れたんだ。

振り回されるのはもう嫌だ。

あんなに辛いなら、

もうこれ以上近づくのはしたくないと思ってしまう。

だんだんと普通に戻れてきたとしても、

二度と同じようには戻れないや。

みんなが許す代わりに、

私は心の隅で許さなくていいですか。

そこまで優しくなんかなれないです。

ごめんなさい。 

 

残念です。