たぶん日記。

へたくそなりにがんばって書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

1年。

今日で1年が終わる。 全く実感がわかないけれど、 紅白で大好きなアーティストがでるから、 忘れずに見なきゃいけないという使命感はある。 あと、3日で終わらせなければならない課題と、 なんとしてでも今日中に出来上がらせなきゃいけない年賀状が 机の上…

大人としゃべりたい。

12月が来てしまう。 1日1日が終わるのが早い。 1年が終わろうとしているのか、と思うとなんだか不思議な気分。 大学から出された課題を実は最近サボタージュしてて、 さすがにちょっと焦ってきた。 ので、まず1つ目の課題を進めるにあたって誰でもいいから …

もじゃもじゃする。

某今老若男女どの世代にも注目されてるであろうアーティストのLIVEに 当たりました。 昨日当落でした。 もう一生分の運使っちゃった気がするけど、 2月まで生きれるのでモチベ上がりまくりなのでいいです。 勉強も頑張れる。 ありがとう神様。 ついさっき気…

めんごがられる人になりなさい。

『めんごがられる人になりなさい。』 中学の卒業式で、最後に言われた大好きな担任の先生からの言葉。 私はこの言葉が好きで、勝手に自分の座右の銘にしている。 だから、今の今までこの言葉をめざして生きてきた。 めんごがれる人になれるように、 先生に今…

どうにもならないこと。②

これは前回の続き。 そしてオチは多分ない。 。。。 さて、私が何を言いたいかというと、 私の汗を嫌がる人がいることもわかる。 でも同じようにどうにもならない事を悩んでいる人がいることを知った。 受け入れてくれる人がいることもわかった。 それでもい…

どうにもならないこと。①

なんだか書いておかなきゃいけないと思ったこと。 私のことがわかる人とか、私と夏会ったことがある人はわかるはず。 私は汗っかき。それも重度の。 手とか顔とかではなく、私は髪の毛がシャワーを浴びたように ぐしゃぐしゃに汗をかいてしまう。 ちゃんと病…

どんとこいや。

最近時の流れが速すぎて体がついてかない。 夜、いつも早く早く寝ようとしても、気づいたら日付を越してて、 このまま夜が続けばいいのにと布団に入るなりすぐ落ちて。 早く起きよう起きようとしても瞼はなかなかあかなくて、 遅刻ギリギリまで寝て起こされ…

埋まってく。

マイプロなかなか進まない。 どうしよう。 ネタがない、、、。 頑張るけども! 1人でしたいけど、誰かのサポートというか同じ仲間が欲しくって、 でも仲間出来たらやりづらくなる可能性高しだから迷ってるし、 というかそもそも同じような同士がいるのかとい…

話がしたいよ

今日のMステのBUMPの余韻がまだありすぎて眠れない。 頭から歌詞が離れなくてYoutubeで何回も繰り返して聴いてる。 ただいま12時過ぎ。 最近また体調が悪くって、仕方がなくて。 半分ストレスだけど。 あくびをしたときの耳鳴りはひっどいし、眩暈はする。 …

嫉妬

Facebook始めたのはいいもののさっぱり使い方わからな過ぎてやばい。 Twitterとかインスタより難しくないですか。 とりあえずおすすめとかに出てきたら遠慮なく追加して欲しい。 最近嫉妬してばかりで苦しい。 私の精神状態が少し不安定なのも関係してるけど…

溢れた

日付が変わってしまった。 今日1日余韻が凄かった。 マイプロジェクト東北カイギ@山形 行ってきました。 去年は自分を見つめるのに精一杯で、泣いてばかりだった。 だから、今年こそは頑張るんだ!っていう気持ちで臨んだ。 私のマイプロは「こたTubeプロ…

楽しみしみ。

今は来月のマイプロと芸工祭とスクーリングへのモチベだけで生きてる。 毎日しんどいけど、その3つのこと考えるだけでワクワクして、 来月が楽しみで仕方がない。 来月模試2回あるけど(白目) 受験の準備を美術の時間にさせてもらっていて。 (というのも受…

さっき来月にある、マイプロの申し込みをしてけれど、 1時間くらい志望理由書の文に悩んでしまった。 文の構成がめちゃくちゃすぎて、 やっぱり自分苦手なんだなぁと痛感した。 文の柱をバッキバキに折ってしまうんだよね。 全部書いて、できた!って思って…

人生の分岐点

今日、AOを受けてきた。 無事終わった。 帰って来てから4時間たってやっと落ち着いた。 あぁ終わったのだと、やっと実感してきている。 正直、試験の内容は覚えていない。 やったことは覚えているけど、 自分が具体的に何を言ったのか、したのかは覚えていな…

こたつの中にいたい。

「あなたにとってふるさとは?」 これ結構いろんなところで聞かれるたびに私答えてるけれど、 「こたつ」って私は毎回答えてる。 こたつって、1回入ったらあったかくて、 ぽかぽかして居心地がいいよね。 だけど、そのうちあっつくなってしまって出る。 でも…

ぷれっしゃー②

なんで最近天気がころころ変わるの? 晴れたり雨降ったりそのたびに偏頭痛が起こって苦しい。 涼しいのは大歓迎なので早く秋になるならなって欲しい。 あとAOまで2日。 うおおおおおって感じ。 もうどうしよう。 こんな私緊張する人だっけ?ってな感じでとっ…

あと1週間。

今日でAOまであと一週間。 早い、早すぎる。 最近緊張しすぎて寝れなくなった。 いや寝れるけど必ず何回か目が覚める。 困った。笑 授業全部AO対策準備でいいよもう…そうしようよ。 不安すぎてやばいって。 面接練習したいってば。レポートの練習も。 そうい…

ぷれっしゃー

今日は(日付変わったけど) 久しぶりに早退をしてしまった。 平成最後の夏の日なのに最悪だった。 多分このまえ早退したのは1年生の時。 というかそもそも私早退したことあったっけ? ってな感じ。 私は、夏なんてすぐ熱中症やら脱水症状起こすし、 気圧の変…

歌を歌うこと。

一昨日と昨日、高校最後の文化祭が終わった。 ほんとは6月に引退してるんだけど、 一昨日、最後の最後に、 また声楽班として歌ってきた。 そして昨日は個人発表で、 生まれて初めて沢山の人の前で一人で歌ってきた。 声班の発表は、引退した地区合唱祭の時よ…

悔しい

これ書いちゃうと、今日2投稿目になるけれど、 忘れないうちに書いといたほうがいいと思ったので書く。 SUMMER IDEA CAMP 2018 今年も行ってきた。 今回の舞台は寒河江市田代区。 テーマは「関係人口×TASSHO」 今年も濃い3日間だった。 田代に今まで1回も行…

ささのすけです。

はじめましての人ははじめまして。 私のことわかる人はこんにちは。 ささのすけです。 とりあえず なんでブログをいきなりはじめたのか、きっかけを。 理由は2つ。 1.もとから日記を書くのが好きだから。 昔、中1から高1までせっせと毎日夜飽きずに日記を…