たぶん日記。

へたくそなりにがんばって書いてます。

ぷれっしゃー②

なんで最近天気がころころ変わるの?

晴れたり雨降ったりそのたびに偏頭痛が起こって苦しい。

涼しいのは大歓迎なので早く秋になるならなって欲しい。

 

あとAOまで2日。

うおおおおおって感じ。

もうどうしよう。

こんな私緊張する人だっけ?ってな感じでとっても体は正直で。

頭痛はするし(気圧のせいも入ってる)

胃痛はひどいし、

おなかの調子はすこぶる悪いし、

どうした私の体。

薬飲んで抑えてるけどあんまり飲んでも体に悪いし、。

 

気持ちの方は全然平気なわけなくて体の調子以上に不調で。

いまぎっりぎりのところをゆらゆらしていて、

どうしても感情的になりやすくなっていて、

この土日と今日の代休はお家で大暴れしていた。

家の中を破壊はしてないけれど、もうなにかあるたびに涙があふれる。

朝起きても、夜寝る前も。

明日が怖くて仕方がない。

情けない。

 

自分でも、そんな泣くようなことじゃないってわかってるのに、

うまくいかなかったり、不安になったり、ちょっと親に怒られただけで

すぐスイッチに入ってしまう。

我慢するんだけどそれも苦しい。

 

友達にはなんでそんな鬼のような顔をしているんだとつい最近言われた。

すんごい怖い顔して私廊下歩いてるらしい。

意識してないのになぁ。

中学校の時はそういう時は友達に

シベリアンハスキーになってるよ」って言われてた。

すごく眉のより方が似てるらしい。

 

話それた。

要するに、緊張がやばいほんとに。

でも頑張る。

大丈夫、今まで通りやれば大丈夫。

毎日朝と寝る前に呪いのように鏡の中の自分に言い聞かせている。

もう呪いになってそれが本当になればいいのに。

お世辞でもいいから大丈夫、君なら受かるよ、合格できるよって言ってほしい。

でも、私なりに頑張るっていう決意がしたくて、今日はこれ書いてる。

受験前なのに余裕なわけじゃなくて、逆に余裕がない。

許して。