たぶん日記。

へたくそなりにがんばって書いてます。

嫉妬

Facebook始めたのはいいもののさっぱり使い方わからな過ぎてやばい。

Twitterとかインスタより難しくないですか。

とりあえずおすすめとかに出てきたら遠慮なく追加して欲しい。

 

 

最近嫉妬してばかりで苦しい。

私の精神状態が少し不安定なのも関係してるけど、

あらゆることに対して嫉妬が凄い。

モザモザする。嫌だ。

 

知ってる。

十人十色って言葉があるように、人それぞれなことくらい知ってる。

私は私。

私にできること、できないことがある。

そして、もう過去は変えられない。

知ってる。

だから大丈夫だよ~って思うのに。

悔しいうらやましい。

 

 

大人に囲まれるのがうらやましい。

私だってもっと大人としゃべりたい。

大学生ともっと仲良くなりたい。

さのすけってもっと呼ばれたい。呼んでほしい。

誰かのために力になりたい。

私のことを必要としてほしい。

プロジェクトだって成功させたい。

もっとちゃんと喋れるようになりたい。

嫌われたくない。

 

なんで?

過去を振り返ったってしょうがない。

知ってる。

これから変えてけばいいじゃん。

わかってる。

でも、なんで追いつけないの?

あの子も、あの子も、あの子も、

うらやましい。

私が生きている1秒と、あの子たちが生きている1秒が

ここまで違うのはなんで?

私がくだらないことやってたり悩んでた時に、

あの子たちは向き合って、戦っていたんだろう。

積み上げてきたものが違うんだよ。

それが悔しくてたまらない。

どうしようもないことは知ってるんだってば。

 

よく「嫉妬しなさそう」とか言われる。

多分オープンな感じに思われてるんだとは思う。

言いたいこと結構言うときはある。

言わなきゃいけないと思ったときは、言うし伝える。

でも、んなわけあるかっていう。

不機嫌なときとかはすぐ顔に出るのに、

すぐシベリアンハスキー顔になれるのに、

泣きそうな時とか、苦しいとき、助けてほしい時、

そういう時ばっか普段顔に出ない。

顔に出てても困るけどさ。

気づかないでしてる時が多いっちゃぁ多いけど、

なるべくギリギリまで我慢して、耐えようとする。

でも、ちょっとしたことで爆発する。

爆発してからなんて遅いのだよ私。

爆発したら、今まで何に悲しいのか、腹が立ってるのかさえ

わからなくなるくらい泣きじゃくる。

悪い癖。

私泣き虫で、昔はちょっとしたことで泣く子だったから、

ある日、

「そんなことで泣くなんて弱いんだね。」

「泣けばいいって思ってんでしょ?ずるいよね」

って言われたことあって。

それからなるべく我慢しようって決意したらこうなった。

溜めてしまう。

もっと自分の中でちゃんと向き合えたらいいのに。

消化できたらいいのに。

しなきゃいけない課題。

 

話それた。

要するに、学校にいる時も、「ささのすけ」になっている時も、

最近嫉妬にまみれてる私。

しんどい。

でも、幾分か、こうやって書くことで気持ちは楽になった気がする。

ごめんなさいねこれ見てる方。

こんな風にしか自分の感情を制御するしかなくって。

いずれ直すから、お付き合いください。

 

とりあえず、嫉妬は私だってするんだからなっていう意味わからん記事。

ごめんなさい。