たぶん日記。

へたくそなりにがんばって書いてます。

楽しみしみ。

今は来月のマイプロと芸工祭とスクーリングへのモチベだけで生きてる。

毎日しんどいけど、その3つのこと考えるだけでワクワクして、

来月が楽しみで仕方がない。

来月模試2回あるけど(白目)

 

受験の準備を美術の時間にさせてもらっていて。

(というのも受験指導が美術の先生が担当してくださるから)

無事合格したので、残りの美術の時間卒業作品を作る事になった。

でも、私昔は絵を描いてたけどここずっと筆は持ってなくて。

工作はどっちかっていうとあまり得意じゃない。

細かい作業は苦手。

何しようかなと考えたところ、

地元の魅力を伝えるポートフォリオをつくることにした。

パソコン使って作る。4枚作る。

今年、定演のポスターやら写真やら

文化祭のステージ発表のチラシやら

クラス出し物のポスターやら

作らせてもらう機会があって、

今年のマイプロは地元のPRについてのことしようかな

と考えていたところだし、ちょうどいいなと思って。

これからあと30時間で作り上げなきゃいけないから

大変なことには変わりないし、ここからしんどいけど。

今はまだ構想を練ってる最中だけど、今の時点で楽しい。

 

今更だけれど、

自分が私大でデザイン系(正しくは違うけど)の大学に行くなんて思ってもいなかった。

国立だと思ってたし、地元出ると思ってたし、

というか何なら音楽の道に進もうかな、とか

メディアの道(音響とかDJとかラジオとかそっち)に進もうと

本当は考えていたはずなのに。

でも地域に関わることは昔から好きだったなって。

思い返せばいろいろやってたし、

あとは絵とかなんだかんだ言って描いている。

今でも音楽は本気でしたいなって思うし、

音響の機械とかいじるの好きだし、中学の時のようにラジオみたいのをしたい。

だけど、きっと私ここの道に進むことは決まってたのかなぁって思います。

幼稚園から知ってる2歳からの仲の友達に、合格した事を伝えたら、

「あなたがその道に進むことは何となくわかってたし、

地元に残るんだろうなって思ってたよ。」

なんて言われた。

面白いなぁ。

 

来月台風24号山形突っ込むらしくて心配ですが、

とにかくマイプロと芸工祭とスクーリングが楽しみです。

マイプロは去年はなんかいろいろポンコツだったから頑張りたい。

早くAO組に会いたい。可能ならマイプロの後一緒に芸工祭回りたい。

来月はよ来てほしい。